福岡県立輝翔館中等教育学校 » 2022 » 4月

R4 後期課程クラスマッチ

令和4年度 後期課程クラスマッチ

 

9月13日(火)にコロナ禍で中止が続いていたクラスマッチが、2年ぶりに開催されました。

後期課程は男女ともにバレーボールを実施。

本校体育館と黒木体育センターの2か所で行いました。

 

午前は久しぶりに開催されるクラスマッチもあり、全体的に緊張気味にスタート。

しかし、次第に緊張も解け午後は男子も女子も大盛り上がり。特に決定戦では白熱した試合が展開されました。

各学年のチームで総当たりを行い、各学年優勝チームで決定戦を行いました。結果は次のようになりました。

 

 

総合優勝 6年2組

 

 

各学年の部

 

 

男子    女子

6年生 6年2組  6年2組

5年生 5年2組  5年2組

4年生 4年2組  4年1組

 

    

他のクラスも非常に頑張っていました。このことを通してクラスの団結を高めて、学校生活が有意義なものになることを期待しています。

前期課程クラスマッチ開催!

9月14日(水)に、前期課程クラスマッチが行われました。コロナ禍の中、生徒会の生徒を中心に前期生全員が楽しめる企画を考えてくれました。今回のクラスマッチでは、輝翔館で初めて実施する「ボッチャ」が行われました。パラリンピックの種目として話題となったこの種目は、男女が分け隔てなく楽しめており、大いに盛り上がっていました。

3学年対抗のクラスマッチは、学年を越えた生徒同士の真剣勝負に、応援する側もついつい力が入ってしまいました。最後には教員とのエキシビジョンマッチも実施され、生徒・教師が一体となる輝翔館の良き伝統が体現されたように感じました。また、2年ぶりのクラスマッチ開催に、生徒たちのパワー漲る明るい表情が印象的な一日となりました。

 

ページトップへ