イベントギャラリー | 福岡県立輝翔館中等教育学校

イベントギャラリー

2019年4月

1年生スプリングセミナーを実施しました。

2019年04月22日

平成31年4月17~19日

入学したばかりの1年生は、2泊3日のスプリングセミナーに出かけました。

スプリングセミナーは、規律と友情を育むための取組として毎年入学式後すぐに行っている体験学習です。

今年も、グリンピア八女に1年生全員で出かけ、長距離歩行訓練、集団行動訓練、グループウォークラリー、話し合い活動、講義などなど 盛りだくさんの研修生活を送りました。

途中、上級生からの応援や指導を受けたり、楽しい食事タイムで新しい仲間と話をしたりと充実した3日間を過ごしました。

   

   

部活動紹介

2019年04月13日

平成31年4月11日

生徒会主催で行われる「部活動紹介」では、各部の部員たちは新しい仲間に入部してもらいたい一心でいろいろな工夫をします。

今年も、スピーチ、ダンス、紹介ビデオ、寸劇といろいろなパフォーマンスが披露されました。

  

  

  

離退任式が行われました。

2019年04月10日

平成31年4月10日  離退任式が、本校体育館で厳かな雰囲気の中行われました。

在校生が見守る中、先生方一人一人から、輝翔館生に対する温かな話やメッセージが語られました。

 

 

また、生徒会から花束贈呈後、全校生徒による校歌斉唱を行いました。

勤務された期間は異なりますが、大変お世話になりました。

転退職される先生方の新天地での益々の御活躍をお祈りいたします。

平成31年度の入学式が行われました。

2019年04月10日

平成31年4月9日(火)入学式が挙行されました。

天候にも恵まれ、多くのご来賓、保護者にも参列いただき、新入生の門出を祝いました。

 

入学式の会場の体育館に新しい制服に身をつつみ、胸を張って入場してきました。

 

入学式終了後は、各クラスでホームルームが行われました。

   

 

着任式がありました。

2019年04月09日

平成31年4月8日(月)

平成31年度 第Ⅰ期が始まりました。

はじめに江﨑 章 新校長から着任の挨拶がありました。

また、始業式の校長式辞では

「しっかりと計画を立てて一日一日を過ごすことの大切さ」や

「進取創造の校訓の下、時代を先取りしている輝翔館で学んでいること

を誇りに学校生活を送ってほしい」などの話しがありました。

新任式では、校長から今年度から着任された職員の紹介

がありました。

ページトップへ