福岡県立輝翔館中等教育学校 | » 令和3年度「第9学区県立学校合同説明会」 (中学生進路相談会)中止のお知らせ

お知らせ

令和3年度「第9学区県立学校合同説明会」 (中学生進路相談会)中止のお知らせ

2021年08月6日

8月8日(日)開催予定の「令和3年度第9学区県立学校合同説明会(中学生進路相談会)」は中止いたします。

 

福岡県では4日、新型コロナウイルスの感染者数が最多を更新し、5日には、独自の「福岡コロナ警報」の警戒レベルを「特別警報」に引き上げる一方、緊急事態宣言の発出を政府に要請する方針を固めました。

 

さらに、今月に入り、中高生を含む若年層への感染が拡大している状況であることから、参加者の方々の安全・安心を最優先と考え、大変残念ですが、「令和3年度第9学区県立学校合同説明会(中学生進路相談会)」を「中止」することといたしました。

 

参加予定の中学生、保護者の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

なお、今後各高等学校ではそれぞれ体験入学を予定しております。各高等学校のホームページには様々な情報を掲載しておりますので、それらをご覧いただき、日程を確認の上、各高等学校の体験入学に参加いただければ幸いです。

ページトップへ