福岡県立輝翔館中等教育学校 | » 1学年 スプリングセミナー2日目

お知らせ

1学年 スプリングセミナー2日目

2021年04月16日

4月13日(火)、グリーンピア八女で様々な活動を行いました!

 

まずは、セミナー②で「輝翔館中等教育学校」について知り、これからの学校生活のイメージを膨らませました。なぜ輝翔館に入学することを決めたのか、今のこの想い(初心)を忘れずにこれからの輝翔館生活を充実させていってほしいものです。

 

次に、セミナー③で集団行動を行いました。川谷先生から集団行動がなぜ必要なのかを教えてもらい、基本的な動作と発声を学びました。その後の集団行動コンテストでは、1組が1点差で優勝しました。どのクラスも短時間の練習とは思えないほどの完成度でした。

 

午後には、保護者の方々に書いていただいた手紙をじっくり読みました。これまで12年間愛情たっぷりに育ててくださった保護者の方々からの手紙に心を打たれ、涙を流す生徒が何人もいました。家族の深い絆を感じられる本当に素敵なひとときでした。

 

 

これでグリーンピア八女での活動は終了しました。この2日間で、挨拶や時間厳守などの基本的な習慣がきちんと身に付き、友達をたくさん作ることのできた生徒がたくさんいました。18期生の力強さと柔軟性には驚かされるばかりです。

 

ページトップへ