福岡県立輝翔館中等教育学校 | » 春季クラスマッチ(中学生・高校生)

お知らせ

春季クラスマッチ(中学生・高校生)

2024年03月19日

【前期課程(中学生)】

3月15日(金)に春季クラスマッチが行われました。今回は、男子はサッカー、女子はボッチャとドッジボールの2種目での実施となりました。

ボッチャでは、基準となる白いボールをどこに投げるかや、どのくらいの力で投げるかなどを考え、戦略的に試合をしていました。試合の合間には、先生方と一緒にプレーするなど、和気あいあいとした雰囲気でした。

サッカーは、多くの試合がPK戦にまでもつれこむなど、接戦が多く見られました。緊張感漂う中行われたPK戦。選手も応援している生徒たちも大いに盛り上がりました。

ドッジボールでは、今回は試合の中盤からボールを2つ使用しました。内野の最後の1人という状況の中、2つともボールを取るという好プレーを見せた生徒もいました。

最後のエキシビジョンマッチでは先生チームと生徒たちとでドッジボールの試合をし、会場全体が熱気に包まれていました。

クラスのメンバーで行う最後の行事であった今回のクラスマッチで、どのクラスも自分たちの絆の強さを見せてくれたように思います。

新生徒会役員の皆さんは、何日も前からこの日のために準備をし、当日もしっかりと運営してくれました。ありがとうございました!

【後期課程(高校生)】

春季クラスマッチ、後期課程はスポーツ公園「グリーンフィールド八女」にて開催しました。

 

後期課程の競技は男女ともにサッカーです。

 

生徒たちは快晴の中、天然芝のグラウンドで力一杯プレーしていました!

 

試合の合間や休憩中はふかふかの芝の上で、それぞれ思い思いに過ごしていました。

  

 

全力でのプレーに歓声が上がり、ゴールが決まった際には喜びを爆発させていました!

 

 

今回のクラスマッチでは、みんなが一生懸命にボールを追いかけ、声を掛け合って応援する姿がとても印象的でした!

  

集合や整列、準備や片付けなども素早く行われ、

来年度は5、6年生として学校を引っ張っていく後期課程の生徒たちが、とても頼もしく見えました。

ページトップへ