福岡県立輝翔館中等教育学校 | » 第2回ハイレベル講演会

お知らせ

第2回ハイレベル講演会

2023年06月23日

6月23日金曜日、本校の卒業生で現在はテレビやラジオなどで活躍されている太田 江莉奈さんをお招きして第2回ハイレベル講演会を開催しました。

演題は「私の夢」~夢を持つ大切さ~で太田さんの輝翔館在学時の思い出や現在のご活躍に至るまでを、太田さん自ら作成いただいたスライドと共にご紹介いただきました。

夢を持ちそれを追う中で、現在のご活躍からは想像もつかない大きな挫折、そこからの転機、そしてその後をご自身の当時の心境などを交えてのお話でした。

質疑応答ではモチベーションアップの秘訣や落ち込んでしまった時の対処法などを教えていただきました。

生徒会役員による謝辞では「講演の中でもあったように自分も将来なりたい仕事についてよく調べて、親ともよく話をしようと思います。」と感謝を伝えていました。

講演後はこれから受験を迎える6年生にエールをいただきました。

本来はここまでで終了なのですが、校内で生徒たちのサイン攻めにあう太田先輩。

 

今回の講演を通して生徒たちは今持っている夢やこれから先新たに夢を抱いた際に夢に近づくヒントをいただいたのではないでしょうか。

 

太田 江莉奈さん、ありがとうございました。

これからのご活躍も楽しみにしています!

ページトップへ